品質と環境

川上産業では「ご使用いただくことで、被包装物を護るだけでなく、同時に環境をも守ることのできる商品」を常に模索しています。
川上産業では、当社としての品質教育活動および環境教育活動の主軸として、独自の品質方針・環境方針を定め、これを全社員に周知徹底させると共に、社外へも公表しています。またこれらの方針は原則として年1回見直し、必要に応じて改定を行っています。

環境方針

基本理念

川上産業株式会社は、プラスチック加工業界の一員として、より良いものづくりを目指すとともに、全ての事業活動を通して大自然との調和に努め、環境負荷の低減を図り、未来に向かって脱炭素経営の実現に挑み続けます。

基本方針
  • 環境にやさしい商品の提供を通じて、環境に貢献する活動を推進します。
  • 環境に貢献する活動を推進する為に、環境マネジメントシステムを構築し、継続的な改善を図ります。
  • 環境に関わる法規制を順守するとともに、お客様の要求事項を把握して対応します。 また、地域社会との環境コミュニケーションを図ります。
  • 社内環境教育を実施し、SDGsや2050年カーボンニュートラル等の取り組みについて、 全社員の認識を深め、意識の向上を図り、持続可能な世界の実現を目指します。
  • 事業活動のあらゆる領域で、環境に与える影響を把握し、環境に貢献する活動の一環 として、次の6項目に取り組みます。
    • 二酸化炭素排出量の削減。(脱炭素社会実現への対応)
    • 廃棄物の削減及び再資源化の推進。(循環型社会への対応)
    • 水使用量の削減。(水資源の保全)
    • 省エネルギーへの取り組み
    • 環境に有害な化学物質を、入れない・使わない・出さない。
    • 環境にやさしい購買の推進。
  • この環境方針を全社員に周知徹底させ、継続して環境貢献に取り組みます。 また、原則として毎年9月に見直し、必要に応じて改定し、公表します。

制定2010年4月28日
改定2023年10月1日
川上産業株式会社
代表取締役 社長
安永圭佑

品質方針

基本理念

川上産業株式会社が提供する全ての商品、サービスに関する品質を高く維持し続け、その結果としてお客様の満足度を高め、ひいては日本の暮らしの品質を高めることを目指します。

基本方針
  • 当社の品質規格、品質・安全に関するキマリゴトを尊守し、良品を作り続けます。
  • クレーム等の品質問題は真撃に受け止め、二度と同じ問題を起こさないように対応していきます。
  • お客様より、品質に関するご意見を伺い、さらなる品質の向上を図り続けます。
  • この品質方針を全社員に周知徹底させ、継続して品質向上に取り組みます。また、原則として毎年9月に見直し、必要に応じて改定し、公表します。

制定2010年4月28日
更新2023年10月1日
川上産業株式会社
代表取締役 社長
安永圭佑